2017夏 

 

池田不玖 即興演奏ライブ&個展 壁に歌うーConfessionー

2017年6月28日(水)~7月2日(日)

gallery yolcha (ギャラリー ヨルチャ)大阪市北区豊崎1-1-14 (map)

Designed by hacolor (K3factory & gallery)
Designed by hacolor (K3factory & gallery)

 

池田不玖 個展 壁に歌うーConfession-

6月28日(水)~7月2日(日)14:00-20:00 

※30日(金)と2日(日)のライブ時間中は貸し切りとなります。

 

ペーパークラフトを中心とする造形作品展。

手製本の箱型絵本も展示します。

 

在廊日は、6月28日(水)、29日(木)。在廊中、即興演奏あり。

   

 

 

 

 

 

 

6月30日(金)即興演奏ライブ「~ヨルチャの壁に歌う~」

Open 17:30  Start 18:00   ¥1,500 (1drink 付き)10名限定 

 

人は壁に何を白状し、それを聴く壁は何を思うだろう。

言葉をつかわない声とパーカッションによる即興演奏で描く”壁との対話”

 

Instruments: voice & percussion (djembe, ukulele, acoustic guitar, etc.)

 

 

 

 

 

 

7月2日(日)即興セッションライブ「詩と音楽のジャムセッション」

Open 17:30  Start 18:00   ¥1,500 (1drink 付き)10名限定 

 

参加者の詩の朗読を受けて、奏者が即興演奏するセッションライブ。

お好きな詩を1篇お持ちください。

Instruments: piano, djembe, etc.

 

 

ライブご予約 お問合せ

ギャラリー ヨルチャ

090-3673-0337

gallery.yolcha@gmail.com

お名前、ご予約数、お電話番号をお知らせください。

 

 

ーーーーーーーー

こういったギャラリーで個展をさせて頂くのは初めてのことです。ヨルチャさんにはアップライトピアノがあって、ピアノのあるギャラリーなのです。昭和30年代のピアノだそうです。展覧会名がなぜ「壁に歌う」になったか、中に入れば分かりますよ。どれも味のある素敵な壁面です。ヨルチャというのは、ハングル語で列車という意味だそうです。この空間を音にするのが楽しみです。

 

場所はちょっと見つけにくいところですが、古い町家の残る小さな土の路地を入ると、緑があって、かしわの木やジャスミンなんかが生えていて。夏は風の吹くギャラリーで、不思議なところです。都会ですが、都会という感じがしないです。豊崎長屋という落ち着いた佇まいの一角です。私も何度か足を運ばせて頂いて、大阪のイメージがちょっと変わりましたよ。みなさんも楽しみに来てください。ヨルチャさんでお会いするのを楽しみにしています!

 

 

 

Back to BLOG